食いしんぼ | みみくのブログ

みみくのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はなんか無性に料理をしたくて
かれこれ8時間位ずっとキッチンにいました(笑)
とりあえず栗から片付けようと思い
家族みんないらないといったけど
1回作ってみたくて





栗の渋皮煮♪&ワイン煮
味見させようとおかんに食べさせたら
皮が邪魔!!
やっぱり〜(笑)
ヾノ・ω・`)イヤイヤ
味見てもらってるんですけど〜
皮じゃなくて味を教えてくれ⚠️
って言ったら甘い!
ですよね〜(笑)

そして仕事から帰ってきた妹に
味見して言ったら
「あたし、渋皮煮いらん!って言ったじゃん!」
って。でも、そんな事はお構いなし(笑)
強引にお皿に乗せ爪楊枝さして
手渡しましたよ(*σ´v`)σ
そして、ワイン煮の味見させたら
皮が邪魔!
(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
味を教えてくれ(笑)

おかんと妹2人に同じ事、言われるなんて…
(σ・∀・)σ ソウソウ
あたしも思っていましたよ(笑)
だからマロングラッセ風にワイン煮
煮詰めました。
そしてまた妹に味見させました。
今度はあたしと妹2人で味見♪
出来たての1番美味しいところを味見♪

食べ始めてすぐに唇に違和感。
私「あれ?汁ついてる?」
妹「何もついてないよ!」
妹「あたしも何かついてる?」
私「ついてないよ〜」
2人で見つめ合い大笑い
えぇ、そうです。
私達2人、食いしんぼですから(笑)
2人で唇をヤケドしました。