• microSDカード

内蔵されているストレージはeMMCの64Gですが、ゲームをインストールしているとあっという間になくなっちゃいますよね。そんな時はmicroSDです。別記事でmicroSDにゲームを無理矢理インストールする方法を紹介してますが、便利です。

 

  • microSDカードリーダーライター

本体に付属しているリーダーは中々鈍足で使い辛いので、大容量データのインストール・アップデートにはUSB3.0対応のmicroSDカードリーダーライターをオススメします。

 

  • miniHDMI変換器

映像出力ポートとしてHDMIが有り便利なのですが、miniHDMIなのです。恐らくご家庭にあるであろうHDMIケーブルではそのまま使えません。短めの変換器、変換ケーブルが有ると外出先でも便利です。

 

  • USB3.0有線LAN変換器

https://t.co/hPV2iLonKA こんなやつですね。技適対策、高速通信に非常に役に立ちます。こちらも大容量のデータを扱う場合には大変時間短縮になります。

 

  • 3DSLL用ケース

GPD WIN公式のケースでも良いのですが...。

GPD WIN本体サイズが、薄型ケースに入れた3DSLLと同じくらいなので、わりとタイトな3DSLL用ケースにも平然とGPD WINは入ってしまいます。種類も豊富で手軽に手に入りやすく、少し前のものだとお値段もお手ごろ!と文句なしです。

アクセサリを一緒に持ち歩きたい、極力本体だけでスマートに、とAmazonでも近所の電気屋でも希望の商品が見つかりやすいと思います。

 

  • クッションゴム

Amazon.co.jp: クッション ゴム こんなやつですね。

僕のトコに届いた機体は、平面に本体を置くと左下がガタついたので、ゴムを削って高さを調節して補強しました。

さらに、ディスプレイが開きづらかったので、画面端にはっつけて開きやすくしました。ただ、僕の場合、画面を閉じた時スリープし辛くなる事が判明したのでやめました。どうやら開閉チェック用磁石の距離がシビアな様で、この辺りは個体差がありそうですね...。