清水くんと定食屋みやま行ってきました。

チーズブタカツ定食をオーダー。

チーズは好きだし、これがうまいよ、と言うのでこれにしてやったぜぃ。

なるほど、これはまぁまぁ、なかなか。

しかし予想以上のブタカツの大きさと、それに滴るナンカ汁によって油の限界に。

これ以上はヤバイ、というか無理!ってことで最後の一切れは清水にあげました。


おっさんになるとですね、

うまいとかまずいとか、

お腹いっぱいとか減ってるとか関係なしに、

油を食えなくなってしまうんですね。

最近は好きだったチョコレートもココアバターのせいか手が出しにくい有り様。


逆にですね、魚類とかビールとかがうまいですね。

あとポン酢。

ポン酢だけでご飯いけるよねー。


23日の飲みの時に、おっさんトークに加わった、池上さん、どない思います?