スタッフのお仕事(4)~社会貢献編~ | 女子プロ野球ブログ

スタッフのお仕事(4)~社会貢献編~

みなさん、こんにちは!

スタッフの水島亜由美です(^^*)


もうすぐクリスマスですね!

2012年度日本女子プロ野球リーグありがとう会まであと4日

みなさんにお会いできることを楽しみにしています(>▽<)/


さて、本日はスタッフのお仕事~社会貢献編~をお送りいたします。

いつもたくさんの応援をいただいているみなさんへ感謝の気持ちを込めて

少しでも社会のお役に立てればと活動しています☆


今回は、京都アストドリームス宮原臣佳選手と一緒に

京都府城陽市にある平川幼稚園のみなさんと

一足先のクリスマス会に参加してきました!


女子プロ野球ブログ

【グランドに書かれたメッセージ☆】


クリスマスということで

宮原臣佳選手もスタッフもサンタクロースの衣装で登場♪


「やきゅうせんしゅだ~!」

「やきゅうが、じょうずな、おねえちゃん!」

大歓迎をうけ、うれしそうな臣佳選手(^^)♪


女子プロ野球ブログ
【リーグ歌「プレイボール」のダンスを披露しました!】


平川幼稚園のみなさんともっともっと仲良くなりたくて

一生懸命考えてきた「なぞなぞ大会」はとても好評でした♪


「あかくて、うえからよんでも、したからよんでも、

 おなじなまえの やさいって、なぁーんだ?」というなぞなぞに

全員で力を合わせて「とまと!」と大きな声で答えてくれました(>▽<*)/


女子プロ野球ブログ
【正解したご褒美に、一人ひとりへグッズをプレゼント♪】


いつも応援してもらっているお礼にと伺ったのに

プレゼントを受け取るたびに「ありがとう♪(^^)」

目を見て言ってくれる平川幼稚園のみなさん

とても力をもらった臣佳選手とスタッフでした!


“感謝”の気持ちを忘れてしまっては

女子プロ野球リーグは成り立ちません。


みなさんの支えがあるからこそ

今の女子プロ野球があると改めて感じました。


これからも“感謝”をカタチに変えて

社会のお役に立てるよう、行動していきます♪(^ー^)


女子プロ野球ブログ
【最後に記念撮影】


平川幼稚園のみなさん、ありがとうございました♪


p.s.他にもほっこりしたポイントがありました♪

  素敵な演出ですね(^^)

  球場にも、このような“心”が大切ですよね♪


女子プロ野球ブログ
【窓一つひとつが飾りつけられていました♪】


女子プロ野球ブログ
【天気の良い日は壁に影の演出が!素敵ですね!】


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

   女子プロ野球、スタッフ募集中!

       詳しくはこちら!


<採用特設サイト>

WORK~社員を知る/市村友希の場合~ NEW

WORK~社員を知る/山村紗永の場合~

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆