スタッフのお仕事(3)~グランド編~ | 女子プロ野球ブログ

スタッフのお仕事(3)~グランド編~

みなさん、こんにちは!

スタッフの水島亜由美です♪(^▽^*)


先日から始まりました「スタッフのお仕事紹介」!キラキラ

今回はグランド編をお送りします。


野球がお仕事の女子プロ野球選手たちは

試合でレベルの高いプレーや

より楽しんでもらえるようなプレーを目指して

日々練習に取り組んでいます(^^)


そんな選手たちのサポートをしている

トレーナーのお仕事をご紹介します!


女子プロ野球ブログ
【とってもいいお天気でした♪】


まずはお世話になるグランドへ

全員で挨拶をします。

野球ができることに感謝をして

その日の練習に取り組みます(^^)


女子プロ野球ブログ
【練習前にグランドへ挨拶】


本日のメニューは、ランニングやバッティングでした☆


1時間のランニングから始まりましたが

トレーナーも一緒に走って、気持ちを共有していました!


練習サポートだけでなく

自ら体験することで選手への心配りも

変わってきますよね(^▽^*)


練習の合間では

選手一人ひとりの体の調子を

その人に適した方法で整えていきます!


女子プロ野球ブログ

【選手とコミュニケーションを取りながら体の調整】


また、トレーナーは

選手と最も近い存在であることを活かして

良き相談相手にもなっています(^^)


女子プロ野球ブログ

【左/新原千恵選手(兵庫スイングスマイリーズ)

右/嶋津トレーナー】


「ツラい練習メニューでも、いかに楽しむか!

 いつもこれを考えてサポートをしています。」

力強いメッセージをくれた荒田トレーナー。



女子プロ野球ブログ

【荒田トレーナー】


楽しんだもの勝ち、という言葉があります。

今という時間を過ごすなら

何事も笑顔で取り組んだほうが、とっても得ですよね♪

もちろん厳しさも兼ね備えて(^^)


さぁ来季に向けて

グランドでは着々と準備が進んでいました!


早くも来季が待ち遠しい☆


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

   女子プロ野球、スタッフ募集中!

       詳しくはこちら!


<採用特設サイト>

WORK~社員を知る/市村友希の場合~ NEW

WORK~社員を知る/山村紗永の場合~

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆