スーパーバイザー太田幸司の振り返り 10月13日(土)
10月13日(土)ベイコム野球場
コメント:太田幸司スーパーバイザー
【本日の試合結果】
≪第1試合≫
京都アストドリームス 5-1 大阪ブレイビーハニーズ
1 2 3 4 5 6 7
―――――――
京都 2 0 0 0 0 1 2 =5
大阪 0 0 0 1 0 0 0 =1
≪第2試合≫
兵庫スイングスマイリーズ 7-4 大阪ブレイビーハニーズ
1 2 3 4 5 6 7
―――――――
兵庫 0 0 0 0 0 4 3 =7
大阪 0 2 0 1 0 0 1 =4
首位・大阪がダブルヘッダーで登場ということもあり、
戦いぶりに注目していた。
まず第1試合は、現在リーグトップの9勝目を挙げている美加が
先発としてどのような試合を作るかがポイント。
前回に比べると、コントロールの精彩に欠けた上に
まっすぐに力が入りすぎているようにも見えたが
要所は抑えることが出来たのではないだろうか。
対する京都・先発の臣佳も、久しぶりの先発ということもあり
プレッシャーも感じていたのかもしれないが
粘り強く投げることが出来た。
抑えの悠も9セーブを挙げるなど、頼もしい投手リレーである。
抑えの存在は非常に重要。
続いて第2試合。
大阪はリードしていた5回、2失点後に2死走者なしの場面まで追い込んだものの
そこからさらに2失点と、非常にもったいない敗れ方をしてしまった。
流れがすべて持っていかれた瞬間でもある。
兵庫・先発の秀奈美は普段に比べると、ボールのキレが落ちている印象であった。
ただ、気持ちが強いだけに最後までよく投げきった。
これで8勝目。
大阪・美加との差はわずかに1勝と、タイトル争いにも注目だ。
それでは、ここでリーグ成績を見てみよう。
現在の首位は大阪。
今日勝利した京都が0.5ゲーム差で2位。
連敗脱出の兵庫は、2位と0.5ゲーム差の3位。
首位から3位までが、わずかに1ゲーム差。
三つどもえの戦いが、ますます激しくなってきた。
たった一つのミスが、勝敗に大きな影響を与えることになりそうだ。
投手の起用法を含め、残り試合の戦い方は非常に重要。
まだまだ優勝チームが予想出来ないだけに、今後の行方が楽しみで仕方ない。
【次回の試合】
10月14日(日)わかさスタジアム京都
京都アストドリームス vs 兵庫スイングスマイリーズ
19:00~プレイボール!
★YouTubeで試合中継、そしてダイジェスト動画がご覧いただけます。
球場に足を運べない方は、ぜひこちらをチェックしてください!
http://www.youtube.com/user/girlsprobaseball