スーパーバイザー太田幸司の振り返り 10月1日
10月1日(月)皇子山球場
コメント:太田幸司スーパーバイザー
【本日の試合結果】
京都アストドリームス 2-0 兵庫スイングスマイリーズ
1 2 3 4 5 6 7
―――――――
京都 0 0 2 0 0 0 0 =2
兵庫 0 0 0 0 0 0 0 =0
惜しくも敗戦投手となった兵庫・先発の瞳だが、毎回ランナーを背負いながらも
最終回まで粘り強いピッチングを見せてくれた。
2失点したものの、役割はきちんと果たすことが出来ている。
しかし、兵庫打線の勢いが低下気味であることは気になる点。
対する京都・先発の荒井蛍。
今日はストライクも決まり、相手打線を封じることが出来た。
ここ数試合、本来の調子を取り戻せずに苦戦していたが
後期残り試合に向けて、いい形を作ることが出来たのではないだろうか。
もっと自信を持って、マウンドに上がってもらいたい。
ここまで投球の安定感に波があるだけに、次回の登板は注目どころ。
後期開幕後、19試合が経過した。
前期の完封試合は、わずか2試合にとどまっていたが
後期はすでに今日を含めて、すでに9試合。
それだけ投手陣が調子を上げているということである。
タイトな日程から、後期は点の取り合いが多くなると予想していたが、
内容も良くここまでの展開に驚いている。
前期苦戦した大阪が首位に立っているが、
今一番投手陣が安定しているということがポイント。
今日2位の兵庫が敗れたことにより、ゲーム差は1.0に広がった。
しかし、このゲーム差では、まだ勝負の行方はわからない。
いかに投手陣がフォアボールを出さずに粘れるか。
後期リーグ後半戦は、投手の起用方法が優勝の鍵を握ることになるだろう。
【次回の試合】
10月6日(土)神戸総合運動公園サブ球場
兵庫スイングスマイリーズ vs 大阪ブレイビーハニーズ
13:00~プレイボール!
★YouTubeで試合中継、そしてダイジェスト動画がご覧いただけます。
球場に足を運べない方は、ぜひこちらをチェックしてください!
http://www.youtube.com/user/girlsprobaseball