第4回合同トライアウト初日 7月21日(土)
みなさんこんにちは。
スタッフの武部です。
本日は神戸総合運動公園サブ球場で、第4回合同トライアウトが開催されました。
年々参加者の増える合同トライアウト。
今年は72名の選手たちが、未来の女子プロ野球選手を目指して選考に臨みました!
午前中は、遠投・50m走・ノックを行いました。
お昼休憩をはさみ、第1次選考通過者を発表。
名前を呼ばれた選手は前に。
そして午後は、フリーバッティングをしました。
ベースランニングでは、女子プロ野球選手も
タイム測定など補助で参加しました。
局地的な大雨に見舞われた地域もありましたが、
球場周辺は大幅に天気が崩れることはなく。
無事に初日すべてのメニューが終了しました。
最後は閉会式。
ここで、翌日の実戦形式選考への通過者が発表されました。
22日の選考に進むことになった参加者は20名。
表情を緩めることなく、太田幸司スーパーバイザーの話に
耳をかたむけていました。
残念ながら今回の選考で不合格となった選手たちに
こんなコメントがありました。
「残念ながら今回のトライアウトでは不合格となりましたが、ぜひ今後も野球を続けてください。
そして来年、再来年でもいい。また女子プロ野球へ挑戦しにきてください」
不合格となり、涙を流しながら球場を後にした選手たちもたくさんいました。
野球への熱い想いがあってこその、涙であると思います。
そんな彼女たちの存在が、今後の日本女子プロ野球リーグの大きな支えとなります。
今日感じた「想い」を、ぜひ今後に生かしてほしいです。
明日のトライアウト2日目の様子も、またお届けいたします。
ぜひご覧ください。





