日本代表合宿6月24日(日)日本代表候補VS女子高校野球関東選抜
日本代表合宿2日目(6月24日)を迎えました。
朝8時に選手宿舎から尚美大学に移動。
8時半には円陣を組み、ウォームアップを開始しました。
キャッチボール、ノックを終え、いよいよ試合開始。
対戦相手は関東の高校選抜チームでした。
結果は5-0で日本代表チームの勝利。
高校生相手とは言えども、完封リレーで勝てたのはさすがでした。
先発メンバーには、以下の3人が入りました。
1番センター 伊織
4番DH 友紀
5番ライト 茜
<個人結果>
伊織→3打数1安打1犠打
二ゴロ、レフトオーバースリーベースヒット、一塁犠牲バント、空振り三振
友紀→3打数1安打
センター前ヒット、見逃し三振、セカンドゴロ
茜→2打数1安打
センター前ヒット、セカンドフライ
幸夏→1打数0安打(6回からセカンドで出場、8回からショートへ)
空振り三振
美加→前日に先発投手として3回を登板したため、欠場。
無事に試合に勝利し、ランチタイム。
みんなでワイワイ食べていました。
午後からは、打撃練習。代表入りに向けて、最後のアピールの場となります。
プロ側はバットコントロールと飛距離を見せつけました。
投手陣はピッチングです。
美加投手は、なんと150球の投げ込みでアピール。
新球チェンジアップに取り組んでいました。
さあ、すべての練習が終わり、代表候補選手が絞り込まれます。
会議室に集められ、発表を待ちます。
ドキドキの末、プロ選手の5名はすべて選ばれました!!!
次回、7月21日、22日の最終合宿(松山、マドンナスタジアム)に進みます。
24名に絞られた代表候補選手たちが、最終合宿に向け、気持ちを一つにします。最終メンバーは20名。さらに4名が削られることになりますが、プロ選手達も負けるつもりはありません。
最後まで乗り切って、カナダ行きの切符を手にするぞ!!!








