スーパーバイザー太田幸司の振り返り 5月6日(日) | 女子プロ野球ブログ

スーパーバイザー太田幸司の振り返り 5月6日(日)


5月6日(日)神戸総合運動公園サブ球場
コメント:太田幸司スーパーバイザー



【本日の試合】
京都アストドリームス 4-2 兵庫スイングスマイリーズ


京都は先発の蛍が、四球が多かったものの、4回までよく無失点におさえた。
打線はいつものいてまえ形式ではなく、勝負所でスクイズなどをみせた。
5回の得点だけでなく、6回にも追加点を奪ったことが、結果としては勝負のポイントになった。
いつもの大技ではなく、小技を使っての勝利は意味が大きい。
三佳のファインプレーもあり、攻守ともによくかみ合っている。
要所でキッチリと決める野球を見せてくれた。


対する兵庫は、昨日先発した秀奈美がマスクをかぶり、起用方法にまた驚かされた。
秀奈美は、よくリードしていたが、昨日も100球近く投げている上に、まだルーキー。
怪我でもして戦線離脱となると、先発の柱も失うので少し怖い。
チームとしても、今一番重要なのは軸となるキャッチャーの存在。
日替りでは、なかなか勝ち星を挙げられない。
しばらくはベンチワークと、選手の適性を見極めることが大切だ。
打線は、いかにして4番・茜の前にランナーをためるか。
終盤に見せた粘りのように、少ないチャンスをしっかりとモノにしていくこと。
苦しい時こそ、全員で繋いで守り抜く野球を心掛けてほしい。



【次回の対戦カード】

5月9日(水)わかさスタジアム京都
京都アストドリームス vs 大阪ブレイビーハニーズ
19:00~プレイボール



次回は、連敗後、連勝で勢いを盛り返す京都と、
じわりじわり勢いを増す大阪との対戦。
久しぶりの平日ナイター開催です!
お仕事終わりに、ぜひわかさスタジアム京都へお越しくださいね!
皆様のご来場、心からお待ちしています。