スーパーバイザー太田幸司の振り返り 4月14日(土) | 女子プロ野球ブログ

スーパーバイザー太田幸司の振り返り 4月14日(土)

コメント:太田幸司スーパーバイザー


【4月14日(土)】(明石トーカロ球場)
大阪ブレイビーハニーズ 3-1 兵庫スイングスマイリーズ



毎回ハラハラする、ナイスゲームだった。

大阪が、記念すべき球団初勝利を挙げ、美加も今季初勝利を挙げた。

美加で勝つことが、チームとしても一番。

これで少しは楽に戦うことができ、一致団結もしていくだろう。

今日は細かいミスもあり、少し嫌な展開だったが、美加が毎回のピンチをよく抑えていた。

先に追加点を取られていたら、何が起こっていたかわからなかっただろう。

とにかく、今日は内容よりも勝利を挙げたことに意義がある試合だった。



兵庫は、先発の秀奈美もよく投げていた。

敗れはしたが、リーグを代表する美加と投げ合ったことにより、自信をつけて臨んでほしい。

明日兵庫は、5連勝中の京都と対戦する。

京都は去年やられている分、気をゆるめることなく「いくぞ!」という雰囲気で立ち向かってくるだろう。

切れ目のない打線を、兵庫・先発の美奈子がどう抑えるかに注目したい。

明日も同じく1試合開催なので、投手総動員で逃げ切るぐらいでないと。

先手を取られると、展開としては苦しくなるだろう。

まずは、兵庫が先制をして優位に試合を運べるかどうかが大切。

どこが京都の勢いを止めるか、楽しみである。




【明日の対戦カード】

4月15日(日)明石トーカロ球場
13:00~
兵庫スイングスマイリーズ vs 京都アストドリームス


【予告先発】

兵庫スイングスマイリーズ  

植村 美奈子  背番号19

京都アストドリームス

宮原 臣佳   背番号33



今日も午前中は曇りでしたが、午後は晴れて暖かく桜が満開でとてもキレイでした。

明日も春の明石トーカロ球場で、女子プロ野球を盛り上げていきましょう!


皆さまのご来場を、心よりお待ちしています。