スーパーバイザー太田幸司の振り返り 4月1日(日)
<4月1日(日) >
コメント:太田幸司スーパーバイザー
【第1試合】
大阪ブレイビーハニーズ 7-9 兵庫スイングスマイリーズ
(わかさスタジアム京都)
ラッキーゾーンを設置して、いきなりホームランが出た。観客の皆さんにとって最高の試合だったのでは。
大阪は3連敗となったが、最後まで諦めずに食らいついていた。美加、志乃にもヒットが出たが、この2人が投打に頑張らないといけない。美加も、ここまで調子が上がらなかったが、今日の本塁打で気持ちが切り替わるのではないだろうか。
相変わらず兵庫の打線は点を取れる。投手陣も想定内の動きでしょう。今日の勝因は先手、先手で攻めたところにある。
大阪は追いついて勝ち越せない展開だったが、兵庫は常に先に点を取っていた。
ちょっとしたミスや四球が失点に絡んでいたし、各チーム投手陣をどうやりくりするかが如実に出た試合だった。
今後、わかさスタジアムで試合をする際、投手陣はランナーがたまってクリーンナップにまわったら、風向きも把握して投げないといけないだろう。
【第2試合】
京都アストドリームス 9-1 兵庫スイングスマイリーズ(わかさスタジアム京都)
兵庫・先発の秀奈美は練習試合で良い投球を見せていたので、初の先発を楽しみにしていたが、やはり甘くはなかった。
第1試合からのインターバルが30分後だったということで、疲れもあっただろう。
2回、1塁手と見合わせてしまった場面から、整理がつかずにそのまま失点に繋がってしまった。
それでも、いい経験になったでしょう。ボールはいいものを持っているんだし、秀奈美、美紀あたりが頑張って投手陣を支えないと。次に生かして、どんなピッチングをするか見てみたい。
京都は、雨で試合が流れて、どことなく良い流れがチームにきているように思う。美加、美奈子ともまだ当たっていない。
何より、ここぞという時に点を取れる。
去年は「さぁ、まだ取れるぞ!」という場面で取りこぼして、結局中盤に追いつかれて逆転されるという展開が多々あった。
今年に関しては、チャンスでたたみかける集中打、そして抑えの千晶もよく投げているので、投打のバランスが一番良い。
来週は、兵庫の開幕戦となります。
大阪は初勝利を飾ることができるのか、はたまた好調を維持する京都がダブルヘッダーをものにするのか!
舞台は神戸に移ります!
【次回の対戦カード】
4月7日(土) 神戸総合運動公園サブ球場
13:00~
兵庫スイングスマイリーズ vs 大阪ブレイビーハニーズ
4月8日(日) 神戸総合運動公園サブ球場
第1試合
12:00~
大阪ブレイビーハニーズ vs 京都アストドリームス
第2試合
14:30~(予定)
兵庫スイングスマイリーズ vs 京都アストドリームス
引き続き、皆様の温かいご声援をよろしくお願いいたします。