太田 幸司スーパーバイザー「今日のゲームを振り返って」10/1 後期第19回戦(ほっともっと) | 女子プロ野球ブログ

太田 幸司スーパーバイザー「今日のゲームを振り返って」10/1 後期第19回戦(ほっともっと)

兵庫、優勝に王手をかけた19回戦
京都逆転優勝へのファンの夢もむなしく、
またもや小西の前に完封負け。

兵庫ナインの皆さん、兵庫ファンの皆さん!
優勝おめでとう!

昨年は前期・後期共に一方的な展開だったが
今年は京都も力をつけて最後まで優勝の行方が分からない
面白い展開になりました。

しかし、ここって時の兵庫の強さに京都の初優勝の夢、またも秋風と共に散りました。

冷静にここ数試合見ると、京都は結局、ミスが目立ち相手に力でやられたというよりも
「自滅」というそんな悔しい負け方が続きました。


今期あきらかに両チームの力の差は接近してきたものの、
ここ一番の守備・走塁の差が勝敗を分けたと思います。


ミスをする事を怒ろうとは思わないが、
同じミスを何度もする。それは、反省の中でそれを活かそうとする事が出来ないのと一緒で
京都はその辺を来期の大きな課題として、練習に励んでほしいです。

優勝した兵庫は、小西という太い柱が今年も投打に大活躍。
周りの選手たちも自分が何をしなくちゃいけないかという事がそれぞれ理解した上での
プレーぶりはさすが、野球を知ってるなという感じがしました。


残り1試合。
優勝の行方は決まったものの、個人タイトルの行方など、まだまだ見所は沢山ありますので
皇子山での最終戦。選手とファン一体となって1年間をしめくくりましょう!!