太田 幸司スーパーバイザー「今日のゲームを振り返って」9/23 後期第15回戦 | 女子プロ野球ブログ

太田 幸司スーパーバイザー「今日のゲームを振り返って」9/23 後期第15回戦

6勝6敗2引き分けで迎えた第15回戦。
これからはすべての試合が優勝に向けて気の抜けない戦い。

特に今日からは日程的にもきついが、ここを乗り切ったチームが
優勝へ1歩前進するという大事な3連戦。

今日の舞洲ベースボールスタジアムは、さわやかに晴れ渡った秋の風が吹く中、
熱い戦いが期待されたが・・・

「1-0」と・・・内容的にも、もうひとつ盛り上がりに欠ける試合になりました。

そんな中、兵庫先発の坪内がプロ入り初完封!
ストレートにキレがあり、ゆるい変化球とのコンビネーションは抜群。
常にストライク先行するピッチングで内容的にも申し分のない完封でした。

しかし、今日も京都はチャンスでの1本が出ず・・・印象的に淡白な攻撃に
見えました。

先発河本の丁寧なピッチングで何とか1-0という接戦にはなったものの。。。
チーム全体で相手ピッチャーを攻略するという意図が見えず、監督コーチの
指示待ちではなく、自分で考える、状況判断する。という事が出来ないと
なかなか打線は繋がっていかないのかなぁと。

何度も言っているけれども、戦力・技量は五分五分の状態。
そうなると、優勝に向けて残り5試合、何が大切かというと

「自分が何をしなくちゃいけないか。チームの為に何をしなくちゃいけないか。」

これが両チームにとってキーワードになってきます。

ハートは熱く!頭はクールに!

さぁ泣いても笑っても残り5試合

内容も、優勝争いの行方もファンが最後の最後まで盛り上がる・納得する展開になる事を
楽しみにしています。

明日・明後日は、わかさスタジアム京都で京都の逆襲を期待しましょう!