太田 幸司スーパーバイザー「今日のゲームを振り返って」8/6 後期5回戦ベイコム野球場 | 女子プロ野球ブログ

太田 幸司スーパーバイザー「今日のゲームを振り返って」8/6 後期5回戦ベイコム野球場

京都3勝1敗で迎えた第5戦
兵庫先発:田中碧、京都:荒井

共に前回の登板でナイスピッチングした両投手。
投手戦になるかなと思ったが、京都は3回にヒット6本を集め
一挙5点をとって試合を決定づけた。

しかし、今日のポイントは初回、ワンアウト3塁から小西の浅いレフトフライで
厚ヶ瀬がホーム突入。これをカットプレイでホームで刺すビッグプレイ!
守りから攻撃の流れを作る典型的な場面でした。
このプレイが3回の集中攻撃につながったと思います。

しかし、京都は5点をとったあと、淡白な攻撃で点が取れなかったのは
明日からの試合にどう出るのか

兵庫は終盤、抑えの切り札塩谷を攻め、2点をとったというのは
明日に繋がる良い攻撃でした。

さぁ。明日はほっともっとフィールド神戸での花火ナイター!!

勢いにのる京都の花火が打ちあがるのか!?
小西がその勢いを止めるのか!?

(あ。兵庫の先発を勝手に決めちゃった?)

いつも言っている、後半戦のポイント、小西 VS 京都打線
ガチンコ勝負第3弾!乞うご期待!