マイクロソフト成りすましジャックウィリアムズ詐欺。 | Re:GさんのPosi-BLOG〜生きるとは自分らしく在ること〜

Re:GさんのPosi-BLOG〜生きるとは自分らしく在ること〜

Gさんの1日を楽しくオモロく、Positiveに切り取ります!以前同じアメブロでGのPositi-Blogという名前でブログ書いてましたが…Re:GさんのPosi-BLOGでRe:スタートします!宜しくお願いしますm(_ _)m

普通に会社で仕事して、ちょっとExcelのやり方検索してたら…




ピー、ピー


中々の警告音!?



画面に警告音とマイクロソフトのロゴ…


ジャックウィリアムズを名乗るマイクロソフトサポートセンターとかいう顔写真と電話番号…




つい電話してしまい、何かPCも少し、遠隔操作されてんけど…





何か色々話してるハッカーにさらされてるとかとネットバンキングやってるかどうかとか、このままだと危ないとか、私用のPCか会社のかとか聞かれてんけど…




終いには何か、ハッカーから情報を守るために金銭要求してきたので…


その時点で…



はっ!っと。





こんなマイクロソフトが、こんな電話で金銭要求してくることは無いと…



「このお金の振り込みは、私の判断では出来ませんね」




「誰なら判断出来るんですか!ハッカーでPC駄目になりますよ!」



そういや、電話の向こうでも焦って、怒ってた。






電話を切ってやりました!!


電話番号、アメリカ、シカゴとかなってた…


めっさ、ムカつくわ。


でも、少し、遠隔操作もされたので、心配。





あーあ、忘れて寝ようzzz



今日も19時半過ぎまで残業で疲れたもやもや