夜泣き | たまたまのブログ

たまたまのブログ

日々の生活の思うところを書いてます。

夜泣きがひどくなってきて、夜間は2時間おきに授乳かミルクをあげてます。

産まれてすぐの頃の泣き声と変わってきていて、だんだん泣き声も力強く大きくなってきています。

おそらく、お隣さんに迷惑かけてます。


スケールを使って母乳を飲んだ量を計測してます。

昨日の体重が3,110gなので、生まれてから266g増えたことになります。

日割りで計算すると、26.6g。

目安として、日に30g前後の体重増加を目標としているので、増え方は問題ないと思ってます。

1回の授乳量が20~30mlなので、ミルクは40~50mlたして1回に合計70ml~80mlのめるように調節しています。

イン・アウトの記録をつけているので、それを見ながら確認していますが、泣くと母乳かミルク、またはその両方をあげているので、良く泣くようになったなぁと感じています。

昨日の日中は泣き止まないため、1時間毎に母乳を飲ませて、4時間くらいしてようやく泣き疲れて寝ました。

1回の母乳量が多くないので、母乳を与える時間も長くなりがち。

30分を超えることも。

飲んでもらっても切れそうで痛いし、飲まさないと張ったり乳頭が詰まって痛いしで困っています。