過程を楽しむ | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)





こんばんは♬



好き勝手に伸び放題だった、セダムと多肉植物。



植え替えをしてから、順調にすくすくと育ち







今では生き生きと太陽の日を浴びて、日々私を楽しませてくれますデレデレ



適当でも何とかなるもんですね。



若い頃に生け花を習おうと、体験で参加したことがあり。



自由に活けていいと言われたので、適当だけど考えながら剣山にぶっ刺し。



その後先生に見てもらうと、全然違うと全部引き抜き笑い泣き



先生が丁寧に綺麗に活けているのを見て、『あ、私才能ない』と思った経験があります。







今思えば学びの気力はなくなったものの、その過程は楽しくて。



評価されなくても、その気持ちは学べたと思いますニコニコ


上手くやりたければ、経験や知識は必要で。


それらを得ても上手く出来なかったり、頑張ったのに結果に至らなかったり。


悔しい気持ちを、何度も味わいました。






自分が気にしていたのは、人の評価で。


それを気にしないようにしたら、過程を楽しめるように口笛


楽しめたら今度は丁寧に♬とか、効率よくDASH!とか工夫もしたくなる。


これに気付くのに長く時間がかかったなー。


あんなに植物を枯らしてきたのに、今は楽しいもんな飛び出すハートなんて。


思いながら今日も元気に、適当に水やりしました。


結果はどうあれ、これからもどんどん過程を楽しんで行こう合格






爺ちゃん、破けすぎた網戸。


楽しみながらの補修お願いしまーす(笑)



















にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村