美は暮らしの中にある | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)





こんにちは♬



休日出勤をすると、翌週平日のどこかで振り返られる休日。






その週に祝日があると嬉しい反面、日程が組みにくく。


きちんと管理しておかないと、後からグダグダのスケジュールにもやもや


いつも行くエステのオーナーから教わってた、展示会だけは行きたくて。






何とか期日までに来れましたデレデレ


1人での美術館は初めてで。


暮らしで活きてきた民藝品の数々を、じっくりと堪能。


その道具一つ一つが、生活に馴染むために作られ



※掲載許可を戴いております※


日々の暮らしを楽しむよう、細かな装飾も施され。


当時の生活でも潤いを忘れない、気心が伺えましたニコニコ


中には現代アートのような釜や織物も。


どの道具も手間を惜しまない、手作りの良さが輝いていて。


暮らしの中にある美に、心が揺さぶられましたデレデレ






名の知れた名品はなくとも、大切に長く慈しむ。


新しいものを足さなくても、気付けばたくさんの美品に囲まれて。


楽しく穏やかに暮らしたいニコニコ






改めていつもの生活を、大事にしていきたいと感じたのでした合格
















にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村