見落としがちな給与天引きの見直し | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)






こんにちは♬



今日は父の定期健診の日で、午前だけ公休をあてがう事に口笛



まだまだ元気だけど、大きな病院は1人では心細いらしく。



こういうときは、私の言うことを良く聞く良い子ですデレデレ




話は変わり






先日食費が大きくなり、固定費の見直しをしようと。


でもどこを削ろうかと、数日間大変悩んだところへ。


会社で加入してある、団体保険の案内がやって参りましたニコニコ


保険に関しては本業なので、契約内容もしっかり把握しており。


会社の団体保険は家族の傷害保険と、私の所得サポート保険を加入。


割り引き🈶の毎年更新でお給料引きだし、内容も把握していたのですが。


まさかの重複掛けが発覚。


我が家の火災保険にも付加している、携行品損害が団体傷害保険にもゲローゲロー

~携行品損害~

例えば…家から持って出たカメラを
落として壊れてしまった…などなど。
不測かつ突発的な事故による損害を補償。
故意はダメよん(笑)


火災保険と団体傷害保険の更新時期が違うため、見落としておりましたデレデレ



割引があっても月々270円でしたので、これはもう外しちゃいましょうと口笛


…て言うか、家族全員の医療保険などは確保してあるし。



バレーの練習や試合の怪我は、スポーツ保険に加入してるし。


もし大怪我して入院!てことになっても、対応出来ると判断。


長く継続してきましたがこの度、傷害保険の継続を辞めましたニコニコ


これにより11月からの天引き3,050円がなくなり。


見切ったことでこれからより一層、怪我をしないように心がけようとプンプン


意外に多い、家にいるときの怪我にも注意。


年老いた父が転倒しないように、家もしっかり整えておかなきゃだわ合格


※保険の見直しは加入内容をしっかり把握し
ご家族のライフスタイルに併せた上で
おこなって下さいね♬
















にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村