古い団地の浴室でも快適に | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)


こんばんは♬



連日たくさんのご訪問やいいね、フォロー下さり誠に感謝申し上げます照れ




古い団地の我が家のお風呂。




コンクリート壁でカビが繁殖しやすく、以前置いていたシャンプーラックも撤去し








お風呂上がりにはボトルも全て浴室から出し、カゴに収めています。




すぐにぬめるし、床には置かないようにしてあるけど…浴槽用ブラシや父のボディブラシなど。




これらの置き場所がなかなか解決しなかったけど




Leeさん、やっと記事見つけたよー✨






以前にブロ友のLeeさんが、記事にしていたアイデアを思い出し









ようやくダイソーで久々に突っ張り棒を購入笑い泣き
『あ!』と思ったらすぐやれって話だけど(笑)




どのように取り付けるか、大変悩んだのですが









ズレ防止グッズを買うのを忘れたため、協力粘着テープを付け









我が家では壁側に突っ張り棒を装着。



残っていたS字フックを取り付け








やっと色んな物が重ならずに、掛けて収納することが出来ました笑い泣き




今までは(汚画像です)








扉の内側に取り付けてた吸盤フックに、全部ぶら下げておりましたので(笑)



取りづらいなんてもんじゃなかったのだけどニヤニヤ
当たり前だ(笑)








壁側に取り付けたので、浴槽上の窓も開けやすく邪魔にならん合格



父もこの方が楽だと言ってくれたし♬




これまでもたくさん吸盤式の物を、取り付けては場所やグッズを替えてきた名残を





再び汚画像です💧すません💧



今夜一掃しちゃおうデレデレ



やっと解決✨


Leeさん、勝手に記事を掲載しちゃいまして…ごめんなさい💦💦
許してちょんまげ(軽)



てけ、超絶に満足なり合格




今日もお疲れ様でした♬












にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村