Hello!George♬ | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)


こんにちは♬




連日の大雨での特別警報発令。


甚大な被害状況で胸が詰まる想いです。



これ以上被害が大きくなりませんように。


心よりお見舞い申し上げます。



併せて岐阜県、長野県の大雨特別警報。



まずは命を。


くれぐれもお気を付け下さい。




さて我が家の住む街でも、大雨に備え警戒を致しておりましてが、幸いながら大きな被害もなく安堵しております。




ただ昨日業者さんがお帰りになり、雨脚の強くなった夕方から









とうとう雨漏りが発生笑い泣き



天井が抜ける事はないとおっしゃっていたのですが、2カ所からポタポタ落ちるため









夕飯後すぐにタンスやテーブルセットを移動💦



どのくらいの期間まで移動させたら良いか、予測できないので









タンスは私の部屋の入り口へ移動。




テーブルセットは








冷蔵庫横に移動させ、固定電話を設置。



タンスを入り口へ移動させたせいか




暗…チーン




テーブルセットは背が高いので圧迫感がハンパなく、玄関から台所への通路が手狭に滝汗









固定電話もほぼ使わないけど、狭いのに豪華なテレフォンスペースになりました(笑)




ニューヨークのジョージに電話しちゃおうかしらデレデレ
誰やねん…それ(笑)




この度の模様替えで








こちらは撤去チーン



壺はお気に入りだったのですが…置く場所がないため、同僚にフレームごと引き取ってもらいました。




工事が無事に済み、雨漏りが引くまではこのままの状態となります。









動線などはひとまず支障ない。



寝る場所も限られますが何とかなりました合格




が、この度の大雨の被害状況や、雨漏りでの模様替えで








このタンスを断捨離することを決意プンプン




今まで大事に扱ったぶん時間はかかりますが、今の我が家には合わないと判断。




さてさて…撤去に向けて、今日からまた小さいところからコツコツと。



物の見直しをしていこう合格




長くなりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございます☆











にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村