工具の見直し | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)


こんばんわ♪
訪問ありがとうございます照れ


本日2度目です。



朝から掃除やシーツ洗い、食器の見直しとテンポよく動き、昼から長女とお買い物ニコニコ



帰宅後、溜まった録画を観ながら内職に励み、切りのいい所で止めて






我が家にバラバラで収めてある工具の見直しをしました。


普段は玄関の作り付け棚にあるのですが





ぎっちぎち(苦笑)


出すときに取り出しにくく、数も工具も把握できていないので






テレビ台に1つ空いたケースによく使う物をまとめてみましたニコニコ





午前中、食器の見直ししたので台所で使っていた浅型のケースが2つ空いてました。


よく使うドライバーやスパナやレンチなどと、電池や小さなフックやネジを分け収納




テレビ台に収まりました口笛


主人が使うよく分からない物は





このケースにまとめ






仕事用のネジやビス、養生テープなどは空になってたケースにひとまとめ。


紙ゴミ用のケースも冷蔵庫上に移動。





出番の少ないネジなどは元の場所へ戻したら




上部に余裕が出来ましたニヒヒ


今回撤去する物がこちら





実は





玄関の靴箱、留め具が取れているため撤去を考えています。


作り付け棚が有効に使えればと思い、見直ししましたニコニコ


年内には撤去出来るといいなー口笛



そろそろ常備菜作りに取りかかりますニコニコ



長くなりましたが最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆