回顧録(さかえ全国行脚福井富山新潟編) | ダジャレ雀士のブログ

ダジャレ雀士のブログ

ブログの説明を入力します。

明日早いのに寝れない…

昔の事を思い出すのは楽しいね
思い出は金で買えない宝物やと思います

福山以東近畿圏にはさかえはありません。 理由は私にはわかりませんが…


次に大阪から近いのは福井です!
ここも何回か行ったが ここだけはあまりいい印象無いんですよね。

従業員のもてなし(挨拶とか)がウワベだけで心こもってない。
笑いも少ない なんかイヤやから最近は行ってない。
逆に富山はメンバーオジサンばっかりやけど 素晴らしい 近かったら通いたいレベルである。

ここには去年の11月に行ったのを含め5回行ってる 富山に行くと必ず行く(^◇^)
しかし一回だけ 私池袋から夜行バスで富山に行き 女流もなんも知らない ただ単に富山経由で帰りたかった衝動にかられ
到着朝5時ですわ!! 身も凍える大雪の朝 タクシーで西町へ… しかし… 開いてない ふつうカーテンくらいで入れるもんだが… だいぶドアとか叩きましたが開けてくれず ほんま寒すぎたからガラス割ったろか思いました。(笑)
トボトボ駅に帰りました、 苦い思い出

次に新潟店
ここには仕事やめた日 朝から車で行きました
到着は次の日の朝 途中何回も休憩したのでね

目的は魚沼産コシヒカリのおにぎり専門店
おすすめ塩だけの塩おにぎりやて 炊きたてのおにぎり食べにわざわざ

うちの家のご飯のほうが旨かった 行く価値なし(×_×;)
日本海見たり 水族館見たり して9時ころさかえに行った。 さかえに客が居なかったのは初めてでメンバーと色んな店の話して打たずに退店 さかえはスリー入りしませんから。
松本 長野にもあったまたいだが その頃私仕事一筋 休みは疲れて夕方まで寝るとか ばかり。
若い時はよく働いたわ♪
だから松本長野 閉店には間に合わず 行けずじまいでした!

次回 関東 首都圏