2024/3台湾① 成田空港 | マイペンライでいこう

マイペンライでいこう

旅行が大好きなアラフィフです。
マイペンライという言葉は「大丈夫」「なんとかなるさ」という意味でタイの方々がよく使う言葉です。


  成田空港へ


私、とても心配性なもので、早めに成田空港へ向かいました。



道路が渋滞したらどうしよう驚き

途中でパンクしたらどうしよう爆笑

駐車場の入口が見つからなかったらどうしよう驚き


こんな心配です。


昨年の夏、沖縄に行ったときに、

空港駐車場の入口がわかりにくく、何回もグルグルしちゃって焦りました。



でも、今回はすぐ駐車場入口のを見つけることができました。

予約しておいたので、いちばん下のB2フロアに停めました。



そして空港内へ。

やっぱり国際線はワクワクします。





飛行機は久しぶりのJAL。

台湾の近さならば、LCCを選ぶ

我が家なんですけどね。


高齢な両親も行く予定だったのでJALにしてみました。

結局、今回は行けなくなってしまったのですけど悲しい



今は、自動チェックイン機と

SelfBaggage Dropで カウンターに並ぶことなく、スーツケースを預けることができるんですねあんぐり



出国審査も顔認証ゲートだし、なんだか すっかり浦島太郎状態でしたわ泣き笑い



そのあとは コーヒーを飲みながら、飛行機を眺めるという至福の時間を過ごしました。

何時間でも過ごせる目がハート





雨の中、スタッフの皆さんお疲れさまです。

そしていよいよ搭乗の時間となりました飛び出すハート