前に住んでいた島(五島列島)でお世話になったご家族が手作りイノシシハムを送ってくれました。


島に移住してきた方で、
農家をしながら奥さんが週一で食堂?
を開いていらっしゃいます。
(店に出すお菓子は高校生の娘さん作!
同封の長野のクルミとりんごの焼き菓子が美味しすぎた!)

そして、
夜はご主人が知り合いだけに
オープンする居酒屋へと変貌する
という、
なんとも楽しい空間&ご家族なんです。


そんな素敵な方から送られてきた
イノシシハムの見た目は、
はじめ人間ゴンのマンモス肉でした!
写真撮り損なった…

夫と私は大興奮で、
美味しく頂きました♡




サンドウィッチに




玉ねぎと和えて


サラダに





このイノシシハムは、
畑に罠を仕掛けて、
仕留めて、
捌いて、
調理するところまで
全てご主人がされています。

ワイルドです。(見た目も。)
男前すぎます。
私たち夫婦の憧れです!




そうやって食べることを大切に、
丁寧に生きていきたいなぁと
久々に考えた頂きものでした。