こんにちは
 
Myuです。
 
 
 
突然ですが
あなたに質問です。
 
 
 
□自分は少なくとも
他の人と同じくらい
価値ある人間だと思えない
 
 
□私は自分にはあまり長所がないと思う
 
 
□自分を好ましい人間だと思えない
 
 
□自分を役立たずなダメな人間だと思うことがある
 
 
 
いくつ当てはまりましたか?
 
 
 
3つ以上当てはまった方は
是非このブログを
読み進めていただくことを
お勧めします。
 
 
 
今回私がお話することを
意識していただければ
 
 
「下半身デブの私には価値がない」
と苦しくて落胆する気持ちから
自分を解放できます。
 
 
「ダイエットを頑張っていてすごいね」
という周りの言葉さえも
自分を小馬鹿にした嫌味だと
感じなく成ります。
 
 
何をやっても続かない自分を
どんどん嫌いになって
人に会うのも億劫になり
全てが面倒くさいという無気力さから
 
解放されます。
 
 
 
 
 
あなたは
 
失敗してもすぐに回復するので
どんどん新しいことに挑戦し
理想とする美脚に
近づくことができます。
 
 
「綺麗な脚だね」
という言葉を
素直に受け入れられるようになります。
 
 
下半身ブスに悩む
自信のない暗い自分を
大切な存在として
好きになることができるようになります。
 
 
 
 
今回お伝えするのは
 
 
自尊心を高める方法」です。
 
 
さて
 
一度は、聞いたとこがある
 
自尊心
 
という言葉
 
あなたは意識して
使ったことがありますか?
 
 
下半身ダイエットを成功させる上で
このキーワードが極めて大切です。
 
 
 
そもそも
「自尊心」とは
どんな自分でも
自分には価値があると思えること
です。
 
 
この記事を読んでいる
向上心の高いあなたなら
 
この内容が
自分に必要なことを言っていると
もう分かるはずです。
 
 
 
つまり
 
 
例えどんなに
スカートが似合わない大根脚でも
 
むくむくのししゃもふくらはぎでも
 
誰からも認められず
 
周囲に下半身デブの汚名を着せられても
 
 
 
自分を大切に思える気持ち
のことです。
 
 
 
 
このように
自分を認めるにあたって
 
何の理由がなくても
自分を受け入れていること
を言います。
 
 
 
 
とはいえ
最初の質問で
3以上チェックがついた
自尊心の低いあなたが
 
 
「いきなり自尊心を回復していくのは
難しい」
と思われると思います。
 
 
大丈夫です。
あなたがすることは
私が立てた道筋を辿る
たったこれだけです。
 
 
 
それでは
どのような方法で
自分の自尊心を高め
 
自分の思考を
下半身ダイエットが確実に成功する
成功脳に持っていくか
 
具体的にしていきます




それは
口癖を変える
ということです。



「私の口癖なんて知らないじゃない」
と思われた方



いえ
私はあなたの口癖を知っています。





今日から
あなたの口癖である


すみません」を
ありがとう

に変換してください。


いつも「すみません」と言って

口癖になっている人は


自尊心が低く
罪悪感が強い人です。


そのために

時間通り集合しても
「すみません」

お土産をいただいても
「すみません」

たまに褒めてもらっても
「すみません」


何をやっても
ついついすみませんと
言ってしまうのですね。



これまでに染み付いた
自尊心の低い
あなたの癖ですね。


このような人は
幼少期に両親に
叱られることが多かったり、


褒めてもらえず
愛情を受けることが
出来なかった場合が
とても多いです。


その結果
自尊心が低くなって
自分に自信が持てなくなっています。



逆に



何か分からないことを
教えてもらった時に
「ありがとう」

落としたものを拾ってもらった時に
「ありがとう」


自分を評価してもらった時に
「ありがとう」



このように
「すみません」を「ありがとう」に変換する


それだけで自分も
相手も
気分が良くありませんか


私たちの心は
「ない」ものに目が行きやすく
常に他人と自分を比較して


他人にあって
自分にないものに
大きく落胆したり
劣等感を感じたりします。


しかし
感謝の気持ちを
言葉で表現すること
これを習慣にすれば


当たり前に埋もれがちな
たくさんのすでに
「ある」ものに
意識が向かいやすくなり



ご飯が食べれていること
着る洋服があること
頭を悩ませる時間があること
今自分が持っているものに


心から感謝できるようになります。


そして
前向きな言葉やイメージを
繰り返すと
無意識の思考も前向きに変わるのです。



思考の癖が変わり
自分の存在に
「ありがとう」
が言えるようになれば



あなたの自尊心は
高まります。





まずは今すぐ
目を閉じて
「ありがとう」と
つぶやいてください。


最初は意識して
「すみません」と言ってしまったら
すかさず
「ありがとう」も付け加えてください。


たったこれだけ
あなたの自尊心は高まり

あなたは
今の自分を認めながら
理想とするあなた自身に
前向きに近づくことができるのです。





お読みいただきありがとうございました。




Myu