ん?


あれっ


夜?


たしか3時過ぎに

エアコンを入れたリビングで

昼寝した


目を覚ましたら

窓の外が暗い


えーーーーーっ


7時半だ


あれ?夜ごはん食べた?

いやいや

食べてないし


いやー

自分でもビックリするほど

グッスリ爆睡してたみたい


夜も更年期のホットフラッシュが

あったりで

何度か夜中に目が覚めて

グッスリ睡眠ってとれてない


最近は暑くて

寝苦しかったりもしたし


やっぱり

エアコンの効いた涼しい環境って

眠れるんだね


飛び起きて

急ぎで夕ご飯をつくり

バタバタと

片付けをして

お風呂もすませた



寝室は

29℃

湿度70パーセントで

エアコンを入れずにいる


暑いのは苦手だけど

今は我慢できる範囲


若かったら

我慢できないかな

歳をとったから

我慢できるのかな


さてさて

今日はわたし

眠れるのかなー


さすがに

まだ眠くないなぁ


まっ

長い夜を楽しみます