ねぇ、彼女

聞いて聞いて


と彼が奥さまの話をする


内容は

奥さまの実家の事



長男の嫁が全く実家のことをしないから

彼の奥さまが

頑張って実家のことを

全部してる


長男の嫁がやればいいのに

全部、うちのがやってるんだよって


そっか

って聞いているけど


わたしは本当はモヤモヤしてるよ


だって、

奥さまが彼に愚痴っていて

それを聞いて

彼は完全に

奥さまのみかたをしているから


仲良しじゃん


奥さまからすれば

自分を100%

みかたをしてくれる夫だから

愚痴れるわけで


ふーん


ってわたしはモヤモヤするよ


でも嫁の立場で考えたら

遠く離れて暮らしている長男の嫁より

仕事をしていない

気楽に言い会える実の娘が

実家の事をしてもいいじゃん

って思うけどね


なんて意地悪な気持ちになる


奥さんと一緒になって

長男のお嫁さんを悪く言ってるんだ


と思うだけで

わたしはモヤモヤしちゃうんだよ


だって

だって


わたしは彼をだいすきで

彼だけをだいすき

なのに


彼はわたしだけじゃないって

思うからね


だからね

お願いだから


普通にわたしに奥さまの

話はしないで欲しい


今度

また話したら

聞きたくないって言ってみようかな


もー


なんか今日はモヤモヤするから

彼には

おやすみなさいメールは

しないで寝る