まだ去年の暑かった季節

わたしと彼がお互い

お一人様状態になる日があって

その日は

一日ずっと一緒にいれるねって

すごく楽しみにしていました。


当日

2人で会っていましたが


彼の奥さまが家にいる事になり

彼はお一人様ではなくなってしまい


2人きりの時間がなくなってしまいました。


彼は

ごめんね

って何度も謝るけど


奥さまの用事が変更になって

彼がお一人様じゃなくなるのは

誰も悪いわけじゃなく

仕方がない事


だから謝らないでって

彼とばいばいして

家に帰りました


楽しみにしていた分

寂しさ倍増で

ため息ばかり


おうちで一人でいると

彼から

電話


奥さまもいるのに

聞こえない場所から

かけてきて


一緒にいたかったのにね

ごめんね

なんか奥さんと一緒にいたくなくて

別の部屋にいるって


彼の優しさに

寂しさも紛れ

また機会があれば

楽しもうねって

電話を切るときには

元気になっていました



季節もかわり

今日


また

同じ内容で

ドタキャン


2人きりの時間は

ないまま

ばいばい



ばいばいする時に 

ごめんねって言われて

ぎゅうって抱きしめられたけど


やっぱり残念だなぁ


さすがに

今日は

電話もないし


わたしだけ

ガッカリしている感じがして

嫌だなぁ


仕方ないんだけどね


彼と一緒の時間を

過ごしたかったなぁ…


ドタキャンは

すごーく

堪えるから

もう勘弁してほしいです