大掃除 | まんたろすのブログ

まんたろすのブログ

悪性リンパ腫と糖尿病と戦うおじさんです。

今日は朝から大掃除です!( ^o^)


私は、戦力外通告をされたので、口だけの現場監督です。(´д`)


中学生チームが思いの外頑張ってくれたのでなんとかめどが付きました。


例年、大晦日は友人家族やらが我が家に集まって新年を迎えています。


私が高校の頃からずーっとその流れで、それぞれ結婚して、子供が産まれて、その子供達も我が家で新年を迎えて、最近は上の2人の友達も10人位来るので大晦日から元日はものすごく賑やかです。

でも、こんなに賑やかな大晦日の準備も大変ですが、みんなの笑顔に囲まれて新年を迎えられる事は本当に幸せです。



今年も「大晦日は行くから!」という連絡が来ているので、例年通り皆が集まってくれるので、恥ずかしくない程度の大掃除をしました。


 


せっかくみんな集まるのに我が家の三男坊は、雪を求めて宮城の親戚の家へ単身赴任です。

小学生の頃は上の2人も宮城で新年を迎えていて、全員がそろったお正月は記憶がありません。

家の辺りは、一年に一日位しか雪が降らないのでスキーやスノボーに行って冬を満喫して帰ってきます。


中学生になると部活やらなんやらで、なかなか行けなくなってしまうので、それはそれでいいのかな? なんて思っています(^_^)


今年も後2日……


まだまだやることがたくさん残っているので、大晦日まで気持ちだけ慌てています。


とはいえ戦力外なので文句を言うだけですが……( ´艸`)









Android携帯からの投稿