2クール 20日目 | まんたろすのブログ

まんたろすのブログ

悪性リンパ腫と糖尿病と戦うおじさんです。

今日の夕食は3男のリクエストで吉野家の牛丼です。


糖尿病なのに牛丼なんて...と思い、自分だけ別メニューを覚悟しましたが、


調べてみると、これがちょっとの工夫で全然問題ないことがわかりました。


それは、牛丼ではなく牛皿をテイクアウトして、温めた豆腐にかけることです。


これはうまい!v(^-^)v


糖質制限で、全ての食べ物の糖質は調べられませんが、




炭水化物=糖質+繊維質




なので、




炭水化物=糖質




と考えてもいいそうです。



牛皿の特盛りで炭水化物が9.0g!


私がやっている、スーパー糖質制限で、1食の糖質が20g以下なのでバッチリです。


ちなみに食前の血糖値が








で、食後2時間の血糖値が








です。


完璧です☆-( ^-゚)v



今日のもてナイでダイエット特集をしていましたが、食べる順番ダイエットも、


基本的な考え方は糖質制限と同じだと思います。



これって糖尿病じゃなくても、ダイエットにもオススメします。








Android携帯からの投稿