今日の千葉は久々にカラッと晴れて暑かった!(´`:)

朝から暑い中、恒例の不思議祭りへと幕張メッセ会場へ行ってきました♪♪♪


蟲記事を楽しみにされておられる方々、もう少しお待ち下さいm(_ _)m


不思議祭り2回に分けて書いた後に久々に蟲記事を書かせていただきます!






朝は昨日までの涼しさも残っており、今年の夏のワンフェスは汗だくにならなくて済むかな?
と喜んでいたら晴れやがりまして、炎天下の中1時間近く歩かされ並び、やっぱり汗かきました。
やっぱり夏は、会場外の並ぶエリアに日除けの屋根を付けて欲しいなぁ。
暑さ対策はタオルなどを頭から被ったり、水分は持ち歩くようにしているけど、暑いと体力気力奪われるので屋根付けて欲しいです!
(´`:)



今回はお世話になっている先輩と2人で戦友さんのチームの応援と、会場での視察お勉強会の為(そういうことにしてますWWW)に来ました!







いつものようにすんごい人、人&人!?
会場内は涼しいのですが、みんな熱気ムンムン、コスプレイヤーのおねいさん達お色気ムンムンで、たぶん気温は2℃ぐらい上がっていたと思われ.  .  .  .  .  .


ドキドキしていた.  .  .  .  .




真っ先に向かったのは当ブログ、ワンフェス記事ではお馴染みの



HELLPAINTERさんブース♪♪♪








ブースにやっとこさ着いて、5分もしないうちに1種類ソールドアウトで、既に3種類もの作品が20個ずつ用意されていたのにもかかわらず、ソールドアウトになっていた!

開場されてから1時間ほどです!

恐るべし人気です!!
(°°)







戦友、高橋ミキヤさんも、2日間徹夜という大変な作業だったのにお元気そうで安心しました♪♪♪
(´ー`)


では早速その作品達を。




怖いの苦手な方々は薄め開けて観てください!







☆ メモリーオブアレッサ

(サイレントヒル3より)




ちょっと暗くしてるので、余計に重々しさと不気味さが増してます!
(^◇^;)










ヌオォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!?

こ. .怖っ!!!( ̄∇ ̄)


あなたの知らない世界の心霊写真ではありません!!

もうこの画面あまりに怖すぎてミキヤさんと笑いましたWWW
でも呪われたりしないから大丈夫です!(´▽`)ノ



ゾンビマニアなだけあります!
力入ってます!!

眼ヤバいっしょー!!(^◇^;)













何故か女性の方もファンが多い

メモリーオブアレッサ。



こちらは色違いのもの。














もう一度言いますが、あなたの知らない世界じゃあーりません!!


虚ろな眼が怖っ!!













もう一つは、HELLPAINTERの暗黒造形師


米山啓介氏による原型で高橋ミキヤ氏塗装



☆コーカサスビートルアンデッド

( 仮面ライダー剣より )



これは蟲好きにもグッと来る造形力!















この鎖帷子本物みたいですが、素材はレジンです!!


塗装で金属の鎖を表しています!!

造形力も塗装もほんとに凄い(°°)


かっけーです♪♪♪







































下からのアングルがめっちゃかっけーっす♪♪♪


四肢それぞれのバランスが絶妙な為、安定感を生みます!
まだまだ米山啓介氏の伸び代は未知数です!












そして、次は


ゴートさんのブースへ♪♪♪




☆超獣ドラゴリー&メトロン星人Jr.


( 共にウルトラマンAより  )



塗装高橋ミキヤ氏




もうほんとにドラゴリーの色がそっくりです!!(≧▽≦)
蛾の超獣です!























☆メトロン星人Jr





この背中の哀愁がたまらん!WWW














ドラゴリーの眼が光ってるかのように塗装で出しています!













前回塗装されていた

同じくウルトラマンA登場の超獣

☆ユニタング




ウルトラマンAの超獣はカラフルで好きです♪♪♪





他にもたーくさん撮って来ましたが枚数制限の関係で今日はこの辺で。


続きはまた後日。

m(_ _)m