ワンピースカードのショップイベント・スタンダードバトルに参加してきました!



記念品とか景品があるイベントだけど、初心者でも対戦経験浅くても全然大丈夫な大会でした!


ポケカのジムバトルみたいなものでしたね!







自分はワンピースカードは発売開始時からちょこちょこ買ってましたが、自分のデッキを作ったのはつい最近のバリバリ初心者です(笑)


なので対戦の手つきは、もたつきまくりでしたが、なんとか楽しんで対戦出来ました!

ポケカや遊戯王みたいに、これからもドンドン経験値を上げていきたいですわ。



ちなみに、全敗でした(笑)

①vsルッチ ✖️

②vsエネル ✖️

③vsハンコック ✖️

④vsカルガラ ✖️



練習不足・理解不足、何もかも不足してましたわ。

皆さん、色々なデッキの特性をよく理解してて驚きますよ。




ポケカのジムバトルに初参加した時ですら一回は勝てたのにな〜。

個人的な感想としては、ワンピカードはポケカより実力や構築の差がモロに出てくるカードゲームな気がします。

ある意味、やり甲斐がありますわ!




これから、もっとデッキを組んで練習して、また挑戦したいです!

次は一勝したい!!