今日は、遊戯王の全国大会的なYCSJに参加してきました!




ゲートを潜るあたりからワクワクが高まりましたよ!




大型大会は初参加なのですが、こんな感じに、テーブルにデュエルフィールド・メモ帳・ペンが備え付けられてて、親切でしたわ♪


ただ、フィールドがギリギリまで敷き詰められてて、対戦が始まるとメモを置くスペースが無いのはマイナスでしたね。

対戦しやすい環境を意識して欲しいものですわ。





今回はギネス記録への挑戦ともあって、人数が凄く多かった!

そのせいか、大会進行がグダグダ&サーバーが耐えられなかったせいでマッチング発表に接続出来なかったり。

開始が1時間近く遅くなりましたし。





今日の大会は凄くドキドキしましたが、魂のデッキで頑張ってきました!


戦績は、

①vs天盃龍 ✖️

②vs罪宝スネークアイ ⭕️

③vsメメント ✖️

一勝二敗でドロップ


まぁブラマジデッキで出場でしたので、ボコボコにやられて終わりました(笑)

でも一応勝ちを拾ったり、ギリギリのせめぎ合いになったり思ったより戦えて、一つ一つの対戦を楽しめました♪









負けた後は、アニメイトカフェのコラボドリンクを飲んだり、ランダムアクキーを買ったり。

KCSTOREでグッズの買い物も出来ました♪



ギネス認定式を見れて、良い記念になりましたわ♪

(トレカの大会の最多人数の記録)






なんだかんだで、遊戯王カードはまだまだ楽しいコンテンツだと再確認しました!

また、大型大会にぜひ挑戦したいです!