六義園のしだれ桜のライトアップ(文京区・東京都) | こんなとこ、あんなとこ。

こんなとこ、あんなとこ。

メジャーなところも、マイナーなところも、きしめん王子が出掛けていったところを、ぼちぼち紹介していきます。

今日は、夕方打ち合わせから直帰。
夜桜見物の絶好のチャンス♪(笑)

土曜日に満開を迎えていた六義園のしだれ桜。
昨日の嵐で相当散っているのは覚悟の上で、初めてライトアップを見に行きました。

17:30頃から待ち続けること45分ほど。
ようやく暮れなずんできました。

2014.03.31a

2014.03.31b

2014.03.31c

2014.03.31d

場所を変えながら、パシャパシャ。

2014.03.31e

2014.03.31f

2014.03.31g

何せ、最近はファインダーを覗かない撮影スタイルが一般的になってきていますから、突然、携帯や写メやコンデジを掲げる人が多くて、往生しました。

気が付くと、モニターがバッチリ映り込んでいることもしばしば。
これも、時代の流れですかね。(笑)

とっぷりと陽が暮れた頃は大混雑でしたが、それから空きだしました。
「なんで?」と思ったら、チケット売り場が長蛇の列で、自然と入場制限がかかっていたんですね。
19時頃に帰りましたが、あの時に最後尾に並んだ方は、30分はかかりそうでしたね。

今日も、照明に照らされて舞い散る花びらがきらきらしていましたので、ギリギリ明日までが、見頃でしょうかね。