久々キャンプへ | gozichanのおじさんブログ

gozichanのおじさんブログ

還暦を迎えたおじさんが日々のこと、
趣味の写真のことや ひさしぶりにはじめた
キャンプなどを気まぐれに更新します。

お久しぶりです、Gozichanです。

 

 

 

ゴールデンウィークも過ぎ

 

 

仕事も通常運転に戻り

 

 

急な休みが取れたので

 

 

久しぶりのキャンプに行ってきました。

 

 

 

 

今回の荷物は積み込むと少し余裕あり照れ

 

 

 

場所はいつものムーンビーチ

 

 

去年の松阪市美術展覧会で賞をもらい

 

 

その際、地方新聞紙での取材で

 

 

ムーンビーチでの天の川撮影の事柄を

 

 

記事にしてもらったお礼にと

 

 

無料キャンプ宿泊券を貰っていましたので

 

 

今回半年ぶりに使うことが出来、

 

 

スタッフさんたちとも楽しくお話しできました。

 

 

 

早速、サイトにて

 

今日、ここをキャンプ地としますポーズ爆  笑

 

 

 

今回のテントは

 

 

この時に購入し、1度も使用せず出番を待っていた

 

 

テンマクデザインのサーカスTCコンフォートソロ

 

 

ガイドを使ってペグダウンしておいて

 

 

中央に広げ一気にポールで立ち上げ完成

 

 

 

なかなかかっこいいウインク

 

 

さらに中にメッシュインナーをセット後

 

 

 

ポールを追加でセットして完成

 

 

ソロ用のテント、インナーですが

 

 

大人2人でも寝るのには十分な広さがあり

 

 

前室も広く、高さも高いので

 

 

とても使いやすかったです。

 

 

まずは設営で汗をかいたので、シャワーでさっぱりした後

 

 

お決まりの「とりビー」と「酎ハイ」でカンパーイラブ

 

 

喉を潤しながら焚き火に火を入れ

 

 

夕飯の支度を始めます。

 

 

 

まずはご飯を炊き

 

 

ちょっと柔らか目でしたがまずまずの炊き上がり

 

 

次におかず、家で妻が仕込んでおいた

 

 

黒豚+玉ねぎ+ピーマンをたれに漬け込んでいたものを炒め

 

 

本日のかんたん飯?の出来上がり

 

 

 

妻は皿盛で

 

 

渡司は豚丼にして

 

 

美味しくいただき、後は二人ともまったり

 

 

跡の楽しみはこれ

 

 

四万十地方の栗焼酎

 

 

暗くなった所で少し気温も落ち涼しくなり

 

 

焚き火の前で

 

 

グレープフルーツのサイダー割でちびちびニヤリ

 

 

その後、忘れていません写真撮影

 

 

伊勢湾向こうのセントレアから飛び立つ飛行機の軌跡

 

 

この日は半月で夜中2時の月の入りの為

 

 

今回は星や天の川の撮影はせず、就寝

 

 

 

 

 

 

 

 

朝まで二人ともぐっすりと眠り、

 

 

早めに起きだし(4時半)日の出を撮影

 

 

ここの日の出はいつ見ても綺麗ですね

 

 

 

朝早くから釣りをしている人がいましたので

 

 

シルエットをお借りして

 

 

 

 

なかなか良い写真が撮れました。

 

 

この後、2度寝の後、朝食を取り撤収~ニコニコ

 

 

急なキャンプで忘れものも多くありましたが

 

 

とてもいいキャンとなりました。

 

 

 

 

帰りがけに、ポケカツ(ポケモンGO活動)で

 

 

明和町の斎宮にある交流センター前で

 

ポケフタ(ポケモン・マンホールのふた)の写真と

 

 

ゲーム内のギフトBOXもゲットして帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた……