桜巡りのその後 | gozichanのおじさんブログ

gozichanのおじさんブログ

還暦を迎えたおじさんが日々のこと、
趣味の写真のことや ひさしぶりにはじめた
キャンプなどを気まぐれに更新します。

こんにちは、gozichanです。

 

 

 

 

 

今日、コロナワクチン3回目接種してきました。

 

 

 

この後熱が出なければいいな~ショボーン

 

 

 

 

 

 

さてそのワクチン接種、午後に予約したため

 

 

 

昼から会社を退社して行きましたが

 

 

 

予約していた時間より30分も早かったにもかかわらず

 

 

 

そのまま、接種できました。

 

 

 

時間が出来たので、先週行っていた

 

 

 

坂内川沿いの親水公園へ寄り道して帰りました。ウインク

 

 

 

数日しか過ぎていませんでしたが

 

 

 

もう、満開を過ぎ、散り始めていました。

 

 

 

 

桜の木の下は、一面花弁の絨毯です。

 

 

 

 

ここで前に紹介した小道へと行くと

 

 

 

 

 

このような素敵な道に代わっていました。

 

 

 

 

子供広場も一面桜の花びらの中で

 

 

 

新1年生とその両親などが

 

 

 

仲良く写真を撮っていたのが印象的でした。

 

 

 

 

 

川には、花筏が出来ていましたし

 

 

 

この写真の白い点々は桜の花びらです。

 

 

 

風が吹くたびに花弁が舞って綺麗でした。照れ

 

 

 

 

あまり、うろうろすると熱が出るかもとこのあたりで帰宅

 

 

 

 

 

 

いつもより早い時間に帰宅したのに

 

 

 

何を感知がしたのかフクモモのももさんが

 

 

 

じ~~~~~おねがい

 

 

 

実は、私が帰宅後、餌を追加しますがその時に

 

 

 

 

一番好きなゼリーを追加分とは別にスプーンで

 

 

 

 

少し上げるのですが、それを判っていて

 

 

 

私の声に反応して起きてきたみたいです。

 

 

 

とりあえず……

 

 

 

 

ツンツンしたり撫でまわし癒された後

 

 

 

ゼリーをあげましたが

 

 

何されても、怒らないももさんでした。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた……