ギヤオイル交換 | RTOと愉快な仲間たちのブログ ~若気のイタリアンスクーター~

ギヤオイル交換

久々の整備日記です。

最近はGD特有のメーターケーブル切れが発生してしまい、部品入荷(GW明けと言われましたので来週くらい??)までGPSレーダーを代用しています。しかしODOも動かないので走行距離がわからず…早く直したいです。

RTOと愉快な仲間たちのブログ ~若気のイタリアンスクーター~-ギヤオイル交換

さて今日はギヤオイルを交換しました。スクーターの場合はたいてい交換不要らしいですが、GDの場合は定期的に交換したほうがよいみたいです。

廃油を見てると、かなり黒ずんで、これまたGD特有の鉄粉が混ざったような色でした。しかし出てきた量がかなり少なかったです…。その後定量の180mlを入れて完了!!

使用したオイルはヤマハのいたって普通なものです。

来週は整備項目がたくさんあります。

あ、予告として、またまたマフラー換えるかもしれません。↓こんな感じ??(画像はメーカーさんHPより拝借)


RTOと愉快な仲間たちのブログ ~若気のイタリアンスクーター~-31 sportline

いろいろギミックがあるようで楽しみです。