ぐっもーにんパー

今日の体重チェーク❗グッド!


おなかのちょうしがわるいとおもってたら   いちきろへった……




国民健康保険料の支払いに不明な点


岐阜市役所へ久々に行ってきました
ツレさんを送り迎えしてころから
一年半ぶり位ですかね

前までは国民健康保険料 納入済通知書
だけ単体で支払いを済ませてたはず?

今回は納入通知書も同封されてきて
はて?でした

まずは国民健康保険課へ行き
確認したところ
支払いは別の課との事
場所の説明を受け二階から三階へ

そこでは年金が絡むため年金課との事
三階から二階へ
無事納得いく説明を頂き
納入通知書は年金から引かれて
納入済通知書は支払いしてくださいでした
理解出来て行ったかいがありました

親切ではありましたが
にしても一ヶ所で済まないものかね?

直ぐに帰るのも味気ないから
敷地内にある図書館へ行
読書はせず(笑)館内を散策ダッシュ


外にはキッチンカーが数台
知ってる豚カツ屋さんも出店してました

駐車料金は2時間まで無料
折角来たし
暇なので市役所と図書館をうろうろ

建物はキレイだし暇つぶしにはもってこい
涼しいしねグラサン🎉