ぐっもーにんパー

今日の体重チェーク❗グッド!


きょうからげつようびまでゆうわくび




1月29月曜日から2月1木曜日
シンプル野菜炒め
少し濃かったけど旨い❗
独身時代の味でしたよ💦  

前日の天麩羅を卵とじ
タラの芽 こごみ かき揚げ キスの天麩羅
卵とじ大好き
酒のみだけど甘い感じ好きです🎵

白菜とキュウリの浅漬け
酢タマネギ
まんまピーマンと油揚げの煮浸し
優しい味がたまらん🎵
ピーマンはワタもヘタも食べちゃう
ツレさんヘタは残してる(笑)

厚揚げの煮物
見た目より数段多いです
厚揚げ二枚 煮たでね欲張ったよ🎵

茶色が旨いからって二品はね💦

キュウリの糠漬け
久々にお米を買って糠を頂いて漬けました
捨て野菜を3日おきに取り替えて
朝と晩に手を入れ混ぜて16日目
捨て野菜が少なかったかな?
まだ塩辛い💦😅

白菜とキュウリの浅漬け
酢タマネギ
ちゃんこ鍋
豪華に鶏肉 牛肉 豚肉 水菜 ネギ シメジ
冷凍庫に眠りすぎた鶏肉と牛肉と豚肉
最近お肉類を使ってなかった……
煮物類ばかり年寄りの食事が続いてた😱
お腹がビックリしないか心配でしたが
あつあつで旨かった🎵

キュウリの糠漬け(まだ塩辛い)
余り物 厚揚げの煮物
酢タマネギ
トンテキ🎵それも相当分厚い❗
カリカリまで焼くとバリッ!ジュワァ~
パリッじゃないですよパリッ❗ですよ
旨いに決まってます🎵
ソースは作りません
今回はガーリックチップもなし
軽く塩コショウしてお好みで
サンタフェステーキスパイス気づき
うまっ❗

キャベツの千切りに余り物の大葉も混ぜたら
爽やかぁ~100点

キュウリとワカメの酢の物
脂っこい食べ物にはこれです酢の物です👍

ニンジンの糠漬け
酢タマネギ

29日~1日のNo1
間違いなくトンテキです❗️
我ながら焼き具合最高でした
写真では伝わりづらいですが
脂身も焼き色付いてますよ🎵

久々の焼いたお肉はたまらんですな
前日のお鍋にお肉類入れたけど
焼いたのはやはりひと味もふた味も違うなぁ

私たち二人は牛肉より豚肉が好きかも
脂身が旨いからね

厚めの豚肉あったらまた買ってこようグラサン🎉