ぐっもーにんパー

今日の体重チェーク❗グッド!


さんかげつまえにでたすうじがまたでた




中華料理のお店
本日店休(笑)月曜日が定休日なんです

近所の中国系店主さん経営のお店

私が岐阜に越してきて1ケ月過ぎに
昼飯食べに入ったお店です

ビールにギョウザと野菜炒を食べたんですが
不味かったんです❗️
 
お会計時に厨房が見えてポーン
厨房で🚬タバコ吸ってた
なるほど不味いわけだ
行きたくないお店になりました❗

昔行ってたお寿司屋さんの大将が厳しい人で
カウンターではタバコが吸えなかったの
理由は魚がタバコ臭くなるから

そして職人気質でタバコは吸わないらしい
タバコを吸った指では握れないって
手を洗ってから握っても匂いが付くから
そして味覚が落ちるらしいです
へぇ~⤴️納得!100点

それを聞いて以来
調理してる場所で
タバコを吸ってるお店は❌

タバコ関係なしに不味かったりしてグラサン🎉