ぐっもーにんパー

今日の体重チェーク❗グッド!


はぁ~ダッシュへらないもんですね




朝食予定のお店
博多魚がし 市場会館店
テレビで見てて行きたかったお店
芸能人も沢山来てるみたい
でも!急遽朝食をゴルフ場で食べることに
残念でした楽しみにしてたから💦
こんな感じのお店
はぁ~行きたかったなぁ⤵️


二丈カントリークラブ
天気予報はお昼前後から雨模様もやもや

朝一番でゴルフ場へ連絡
スタート時間を変更して頂きました
雨模様だからキャンセルが多く
容易に変更が出来ました
ヘアウエイにゴルフカートが入れる
ゴルフ場です
歩くの大嫌いな友人が二人いるので
ゴルフ場選びは大変です💦




快晴であればロケーションは抜群ですな
雲行きが怪しいでしょ!

ハーフ終わる直前に土砂降りの雨☔
パー4の最終ホール
パーオンしてるから2パットのパー
ってことでパターはしませんでした(笑)

カッパを着てまでゴルフをしたくない
私達はハーフで止めました💦
ちなみに
後ろの仲間はハーフ最終ホール止めてます(笑)
(旅先で風邪ひきたくないもんね)

ゴルフの内容
🍺が入ってないからショットは絶好調
パターは難しく苦労しました
この日はコーヒー止めました😅

余談
前日に若い二人は〆のラーメンを食べに
行って
夜中なのに生ニンニクを2片入れて
食べたらしい
2番ティグランドの横でリバースしてました😱

朝昼兼用の昼食
実はゴルフ場に朝食がなく
写真の黒ウェアの友人
スタートからずっと腹減った腹減った⤵️
昼食にうどんと牛丼を食べてました(笑)
私は🍺が呑めないのが残念でした❗

昼食を食べてゆっくりお風呂
お風呂から見える外はカッパを着た
ゴルファーがティショット打ってた
かわいそう☔☔☔

アップダウンが激しいゴルフ場でしたが
楽しいコースで戦略性が高かった
次回あればやり残したハーフ
リベンジしたいな

予定がスッコーンと空いてしまったので
ゴルフ場から50分昨日行けなかった
糸島二見ケ浦へ観光
☔ピークか?車から降りれません
海も荒れ模様
車からパシャリ📸して次へダッシュ

糸島二見ケ浦から車で40分
福岡タワー
東京スカイツリー 東京タワーに次ぐ高さ

観光も建物内だから雨関係ないしね
って!雨止んでたし❗






福岡の街が一望できます
たまにはこんなのも食べたりしちゃって🎵
ロケーションが良いカフェ
(🍺がなかった💦)
我々の回り韓国語が飛び交ってた
店員さんに聞いたら
お客さんの7割が韓国の人らしい
考えてみれば直ぐそこが韓国ですからね🎵
屋台の駐車場?見~っけパシャリ📸

まだまだ時間が余っているので
福岡タワーから車で20分

櫛田神社参拝
商売の神様らしいです
商売してる友人が二人いるからね




博多祇園山笠は博多を代表するお祭り
毎年7月に行われる
山車が神社に置いてあるらしいけど
探しきれなかった残念です

まだまだ時間が余ったけど
観光はこれにて全部終了
食事まで時間がたっぷりあるので
ホテルで少しの間まったり
予約していたお店へ連絡を入れて
19:30から18:00へ変更してもらいました
ありがたかったです🙇
このお店を選んだ理由
ホテルから近いし活きイカが食べれるお店
電話予約時に活きイカを2杯頼んだが
不漁で1杯でも危ういかもって言われてて
何の根拠もないけど
大丈夫っしょ❗と思ってたら
無かった❗
海が荒れてて漁が無かったらしい💦
↑これ食べたかった残念⤵️

オニオコゼ 頭と骨は唐揚げに
カサゴ 頭と骨は唐揚げに





この日も大宴会✌️
写真は一部お借りしました🙇
お魚料理を堪能しました

二次会は焼き鳥屋さんへ
どんなけ食べるの(笑)
私は全く食べれないけど
鶏皮がどうしても食べたくて行きました
名前も覚えてない近くのお店
写真も撮ってないです


若い二人と底なしに食べれる友人は
またもや〆のラーメンを食べに行った

残りの三人はホテルへ帰りお休みなさい💤

またまた幹事の仕事
🍺のつまみ 領収書とお金のにらめっこ

この日は誤差30円グラサン🎉