{FFF2EB1C-15CD-42A1-91B2-2EB05B4F6076}



年の離れた末妹に赤ちゃんが誕生して、内祝いに「デメル」の「クライネクーヘン」を貰いましたヮ♪( ´▽`)
 





{E1FED732-CCFF-4A34-9A27-23BB626A9898}

{22EB993F-45CD-45C5-9095-2A8FD478B88C}

自腹フランス菓子続きの日々に 突如、オーストリア菓子の内祝い。(=^ェ^=)
 
タダは何でも嬉しい。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
「デメル」さんはウィーンの超老舗(創業1786年)で世界中にファンの多いウィーン王宮御用達司。( ^ ^ )/□
 
上品な*ぢょおー様*にピッタリやんけ!!
(これ迄の読者様方々のワラ声が聴こえまする;( ̄(工) ̄))
 
オーストリア菓子はザッハトルテに代表される様に甘く重厚な特徴が有ります。

「デメル」さんのお菓子は特に箱が可愛いから贈り物として人気なんですって♪( ´▽`)

{5E0A20F6-29D5-4554-9B1C-C66434E2E245}

{5D2D7F1A-969C-48DF-8704-2FF13863F624}

ミントの失敗(9月3日記事有り)以来、お飾りは100均のイミテのミントに近しい葉っぱ;
(無いより見てくれマシでしょ;)
 
クライネクーヘンはフィグ(いちじく・チョコ色(金色の包み))とピスタチオ(プレーン色(銀色の包み))の2種入り。
 
フィグはいちじくの気持ちの良い歯応えとしっとりチョコ生地にホワーッと拡がるラム酒の風味が堪らんくて、中はスゥートチョコガナッシュ入りなのが 甘さを増幅しており、ブラック珈琲との相性抜群ですヮ♪
 
ピスタチオもしっかりとピスタチオの風味が立ち、チェリー酒の香り強目のインパクトが大人向けで、中にはサワーチェリーの入ったミルクチョコガナッシュ入りなのが フィグと同じく 歯応えと甘さ付加を添えており、こちらは紅茶でも珈琲でも良いかもですね♪
 
常温より冷やして食べた方が、より 良さが際立ち、個人的にオススメで御座います。( ^ ^ )/
 
賞味期限も120日と長目で贈り物向きとして優秀ですね。(一撃で食べたけど;(-_-;)
 
末妹夫婦よ、ありがとう。m(_ _)m☆彡
 
 
 
「デメル」さんのHP
 
http://www.demel.co.jp/
 
 
 
 
 
 
{1350F50E-000F-42BE-8DA0-E4F44FBFA0AB}

定期で通う医大病院のお馴染みDr.に最近の不摂生を話し、血液・尿検査を依頼。
 
きっと結果良くないぞーーー;
(2年前は軽度痛風の疑い;(痛風っておっ様に多く、女性には少ない病気やのに;)悪運強いから発症はしてませんがね。f^_^;))
 
何時も寄る医大病院内のタリーズにも反省の意が有り、アイスのブラックしか頼めなかったヘタレ野郎(♀)な*ぢょおー様*・・・。
 
折角、タリーズ寄っても これではレポ活にはなりませんわい;
 
 
 
でも、まぁ、ちっとダイエットしやんと実家に帰ってより、お誘い多く受けてるツレ達にも会う気になれないざます。(ー ー;)
 
何時も愛想返事で御免ざます。m(_ _)m☆彡
 
この場を借りてお詫びし、逃げとく。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






 
{F03BEDD6-D870-4FA9-86D5-2BA31B9A195D}