今年の7月下旬のお話です。☆彡
 
 
 
 
 
 
兵庫県西宮市の阪急夙川(しゅくがわ)に在るミッシェル バッハのクッキーローゼ☆彡
 
夙川と云えば、高級住宅地。
 
ただのレオパレスすら、高級な外装を施してる位にお洒落な建物が多い。
 
レオパの写真は失敗;
 
駅から小走りで5分位でしたな…
 
2時間45分、このこのこのこのぢょおー様が並んだったわい!!
(ミッシェル バッハのクッキーローゼは店頭に行かないと買えません。電話予約は出来るけど、発送無しやし(追記:店頭予約のみ郵送有ります。)、予約しても尋ねた7月半ばで11月迄待ちやと;兎に角、並ばないと買えない;)
 
 
 
 
開店は10時やけど、7時15分に着く。
 
ヤタァーーー!!1番ぢゃ!!( ´ ▽ ` )ノ☆彡
 
既に半開きの店から、クッキーを焼いてる良い香りが漂う。
 
椅子が少し用意されとりまして、店前を掃除してた店員さんに最大のクッキーローゼ50個入りは本日有るかどうか聞く。
 
電話で聞いた時は有る時と無い時有ると聞いたから。
 
1番小さい18個が買い易いと聞いてたけど、沢山入ってる方が少しでも割安なんでね…。
 
 
シャッター半開き。
 
ネットの情報ではここの店員は高飛車と書いてたけど、全く!!そんな事無かった。
 
やはり、ネットの情報なんて誰がどんな意図で書いてるか分からんし、信用に値し無い事しきり!!と思う(笑)
 
これ迄もネットで店主が評判良く無い所に行って、単にお喋りが苦手な寡黙な方なだけで、物凄く目配り出来る御店主さんやったりとか、店員さんの評判芳しく無いスイーツ店に行ったら、全然!!寧ろ応対に感激したりとか…
 
逆に美味しいと評判のトコ行ってゲロ不味やったり、店員にムカッ腹になったり…
 
自分の身内で評判上げる書込みしてるやろ!!とか思っちまうし、逆に貶されてるトコは妬んだ奴がおかしな事書いてるんやろ!!とか思う事 多々有るぢょおー様です。
 
ぢょおー様の後、20分後に近所の如何にも裕福そうなマダムが、遠方に嫁に行った娘のお遣い物でイヤイヤ来さされたみたいで、その方と暫くお喋り。
 
マダムは日傘で近所の方々に並びを見付からない様に気遣いながら、しきりとぢょおー様に何を何個買うか念押しみたいに聞いて来はる。
 
この方も50個入り狙い。
 
ぢょおー様の買うラインナップを聞いて、安心してるマダムに「でも、店員さんは50個入り無い様な有る様な、でも無い感じのお返事でしたよ。」と言うと「何時も濁して言いはるんですよ。3個(ぢょおー様が買う予定の50個入りの箱数)なら買えると思います。ええ、買えますよ!!」と聞いて安心。
 
地元の方が言うんだからそうなんやろう。
 
8時半にはもう4人…腰掛けが満席になる。
 
最近はそこまて並ばなくても開店1時間から30分前なら18個入りは確実に手に入るみたいです。
 
 
8時50分に整理券が配られる。
 
店員さんの手元には50入りチョット、40個入り50個入りより少し多目、18個入りいっぱいの整理券が…
 
ぢょおー様もマダムも希望した物GET確定で安心する。
 
ぢょおー様は50個入り3個、18個入り2個と評判のエクレア買う予定。エクレアには整理券無いです。
 
整理券配る時点では6人居てはり、帰って開店時間に来ても良いとの事で、近所の方々、マダムも含め3人帰宅する。
 
その整理券配り出す頃からドシドシ人がやって来る。
 
開店はネットにも書いてあった通り10分前の9時50分にオープンする。
 
雪崩れ込む様に入れるだけの人が店に入る。
 
 
 
評判のエクレア。
 
1番右のスタンダードな1番人気のを1個だけ買う。
 
この後も近くの名高いケーキ屋さんでケーキ買う予定やからです。
 
 
この抹茶のパウンドケーキの試食をしたけど、スンゲク!!美味しかったですよ。( ´ ▽ ` )ノ☆彡
 
柔らか目のパウンドケーキ。
 
 
 
 
色んな焼き菓子有りました。
 
 
支払い済ませた人から、ミニカップに1杯のレモン水を配ってはったけど、これが又、お並びで渇いた口に心地良い美味しさで、親切やなぁーと思う。
 
 
GETぢゃ!!GETぢゃ!!
 
 
買える頃には建物の曲がり角の向こう迄、30名位のお並び有りましたな…。
 
皆様殆どが開店1時間から30分前に来たチームみたいです。
 
以降の方々は買え無くて、帰ったんじゃないかな?
 
 
高く付いたけど、満足しました☆彡
 
 
その前に100均で買った小分け袋に入れて、ぢょおー様の当時お世話になってた職場の方々に遅いお中元でお配りしました♪(´ε` )
 
衛生の為、ナイロン手袋も買って小分けしましたぜ!!
 
 
 
 
 
ちと味見する。
 
まぁ、やはり思った通り美味しいけど、ビックリする程では無いです。
 
メチャメチャ値打ちコカれた表記されてるから、ごっつい事思うかもですが、普通に美味しい硬目のクッキーで、チョコ味のがぢょおー様は好みでした。
 
だいたい往々にして評判高過ぎる物は期待値のハードルが上がり、それを超え無い事が多い「こんなもんか…」な感想になる事多し!!
 
しかし、このこのこのこのぢょおー様が2時間45分並んで買った事に値打ちを見出し、皆様もそこ迄 並ばんでも買えるので、開店の1時間前位に行ってみて下さい。m(_ _)m∠※
 
 
バレンタインとホワイトデーには上の特別バージョンも出るらしく、ぢょおー様はバレンタインに自分と周り用に年明けて直ぐの営業日に予約するつもりです。( ´ ▽ ` )ノ☆彡