ふじ丸で行く 小笠原諸島5日間の旅 | ゴジーラ久山オフィシャルブログ「ゴジーラ寅さん漫遊記!」Powered by Ameba

ふじ丸で行く 小笠原諸島5日間の旅

21日~26日まで、5泊6日間


日本の豪華客船4隻のひとつ


ふじ丸に乗り、小笠原諸島に行ってきました。


もちろん、ものまねショーを2日間やる為です。



ゴジーラ久山オフィシャルブログ「ゴジーラ寅さん漫遊記!」Powered by Ameba

ゴジーラ久山オフィシャルブログ「ゴジーラ寅さん漫遊記!」Powered by Ameba

ゴジーラ久山オフィシャルブログ「ゴジーラ寅さん漫遊記!」Powered by Ameba

ゴジーラ久山オフィシャルブログ「ゴジーラ寅さん漫遊記!」Powered by Ameba

小笠原諸島のひとつ父島に24日に上陸しました。


海に入る事となり、漁師さんが履くサンダル(ぎょさん)


とゴーグルを買いました。


海はきれいで、間近で熱帯魚を見れました。



ゴジーラ久山オフィシャルブログ「ゴジーラ寅さん漫遊記!」Powered by Ameba

地方特優のなつかしい看板。



ゴジーラ久山オフィシャルブログ「ゴジーラ寅さん漫遊記!」Powered by Ameba

お昼は、小笠原名物の海がめ料理を食べました。


刺身は、馬刺しをあっさりした感じでした。


海がめ料理は高級らしくて、刺身をふた切れ食べただけで


500円取られました。


ゴジーラ久山オフィシャルブログ「ゴジーラ寅さん漫遊記!」Powered by Ameba

4日ぶりに、地上におりて、生き返るたっつぅん。


飯とトイレ以外は、船酔いでベッドで寝ていました。



ゴジーラ久山オフィシャルブログ「ゴジーラ寅さん漫遊記!」Powered by Ameba

体操の金メダリスト、内村航平と同じく船酔いと


まったく無縁な、ゴジーラ。。。


ゴジーラ久山オフィシャルブログ「ゴジーラ寅さん漫遊記!」Powered by Ameba

船に戻り、夜ものまねショーをたっつぅんとふたりで


やりました。


非常に暖かいお客様で、盛り上がりました。


ショーを見ておられた、似顔絵コーナーで


似顔絵を描いておられた、あさはらゆきさんに


ショーが楽しかったのでと、似顔絵のプレゼント


を頂きました。


とてもうれしかったので、お金を払い嫁の写真を渡して


描いて頂きました。



ゴジーラ久山オフィシャルブログ「ゴジーラ寅さん漫遊記!」Powered by Ameba

もう一人の似顔絵の先生、いしいたつやさんに


描いてもらいました。嫁も大変喜んでおりました。



ゴジーラ久山オフィシャルブログ「ゴジーラ寅さん漫遊記!」Powered by Ameba

りなにも、イルカのぬいぐるみをお土産に


買いました。


すっかりお気に入りです。



ゴジーラ久山オフィシャルブログ「ゴジーラ寅さん漫遊記!」Powered by Ameba

太平洋に出ると、携帯がつながらなく、やきもき


しましたが、楽しい5日間でした吉。



               ゴジーラ。。。