夫とトラブルagain。

会社のウォーキングイベントで、スマホにアプリを入れて、歩数を競うとのこと。

しばらくの間のチーム戦。

勝手に歩きに行くのは構わない。

某駅にあるショッピングモールで待ち合わせしてもいいね、という話だけして出て行った。

子供が電車に乗りたいというので、3駅ほど乗車。

某ショッピングモールに着いたときにトラブル発生。

もめ事がおこり、子供が拗ねてしまい、自分の買いたいものを買ったら帰ろうと言い出した。

そこで、夫に電話連絡をすると、モールに着くまでに徒歩で90分はかかるという。

待ってられない。駐車料金だって刻々とかかってくる。

その旨を伝えたらブちぎれ、怒りに任せて電話を切られた。

夕方まで架電もメールも無視され、帰宅してからは自分の考えを何故理解出来ないんだとか、察しろとか一方的な糾弾に遭う。

 

子供と出かけて、なぜ子供の意向を第一にしてはいけないのか。

会社のイベントはやるのは自由だけど、どうして家族を巻き込もうとするのか。

8月終わりの時と違い、リウマチは症状が落ち着いてきているからか、あたりが強くて辛い。裏表がなくてよしとしなければいけないのだろうが、一切、情状酌量というものは存在しないようだ。

しばらく話もしたくない。