1990年代と金八先生 | アラフィフ楽しいつぶやき

アラフィフ楽しいつぶやき

ブログ初心者のアラフィフです。同世代の方のブログを拝見し、前向きな楽しいつぶやきができれば、と思います。

 この雑誌、年4回プラスアルファ発刊されてるけど、女性をターゲットにしているからか(もちろん男性が読んでもオッケー)、面白い。😊
いつもちょいと立ち読みで、、(ごめんなさい)と思うけど、やっぱりじっくり読みたくて購入。

90年代、、って聞くと何を思い出しますか?我らアラフィフ世代は20歳前後。私はやっぱり小室哲哉さんかな。(笑)CDやらカセット(笑)は小室さんプロデュースの曲ばかりでした。

 他にも、内田也哉子さん、小泉今日子さんのお話や、バックナンバーの更年期コスメや女子トークなど。

 雑誌もたまに読むと楽しいです。スマホにはない良さがありますね。

 あ、あと今はいろんな問題があって再放送は難しいと言われる「3年B組金八先生」。😊あれ、大好きでした。
 初めの頃の校内暴力や「15歳の母」の辺は、まだ私も子供(中高?)でしたが、第5とか6とか、上戸彩ちゃんや風間俊介くんの出ていたあたりは、よくみてました。ほんと、かつてのマッチ、トシちゃんから亀梨和也くん、女の子たちもまさに登竜門的なドラマでした。

金八先生、、これも昭和的な思い出の一つですね。愛おしいです。(笑)

 猛暑の日のつぶやき、失礼しました。😊