ケッコン記念日と昭和 | アラフィフ楽しいつぶやき

アラフィフ楽しいつぶやき

ブログ初心者のアラフィフです。同世代の方のブログを拝見し、前向きな楽しいつぶやきができれば、と思います。

 先日我らのケッコン記念日でした。もう25年になるし、夫も単身赴任なので特別なことはしませんでしたが。😊


 年頃の娘たち、まだ正式な挨拶はないけれど、ケッコンしたいと思う人がいるとか。今は入籍や結婚、結婚式にこだわらない人もいますが、親世代、というか我らにとっては簡単な問題ではない。

 それだけに、「結婚したい人がいる」って嬉しい、ありがたいことだなあ。と。

(個人の感想です)

 いいご縁が結ばれますように。🥰


 さて、前にも書いた「土曜の朝のお楽しみ」。今は金曜夜のドラマ、不適切にもほどがある」と「おっさんずラブ」。

もうルンルンで早起きしちゃいます。ほんと、昭和世代には「不適切、、」はたまらないドラマです。😭❤️若い子が見れば「ありえない」時代なんでしょうが、今思うと、本当に昭和なりに(笑)キラキラしていた素敵な時代、愛すべき時代です。


 「おニャンコ」の歌詞も今では完全アウトなんですね。😳ドラマにもありましたが、プロデューサー、作詞家の秋元康さんなんて今現役でバッチリなのに。

 そういえば、秋元さんプロデュースのshow-waという昭和?の男性歌謡グループが誕生するようですね。ちょっぴり楽しみです。😊😊