期待していたゾンビ映画ではなかったけど、これはこれで違う面白さがあった。
とにかく俊敏なゾンビ。映画始まって早々にもう人間の勝ち目ないじゃん、全滅じゃん、あと10分くらいで終わるんじゃん!?って心配になるくらい。

心配する必要なく、ゾンビにはちゃんと人間がトントンで戦える弱点があってホッとした。

登場人物が多いのだけどキャラ設定がしっかりしていて、さまざまな職業、年齢、関係性の人達だから人間ドラマとしても楽しめる。

映像がドラマ映画みたいにきれいで見やすく、しっかりしたストーリーもあるから楽しめる。

ただ、途中から主人公が大沢たかおに見えてきちゃった。松嶋菜々子と一緒に電車で犯人を輸送する映画なんだったかな、、藁、、?なんだったかな?